

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
病院幹部との顔合わせ会
今日は病院会議室において「病院幹部との顔合わせ会」がありました。

これは新たに病院の体制が事務部制になり、幹部の顔触れも変わったということで行われたものです。

出席したのは、重心病棟保護者会会長、役員の方々、日筋協秋田支部の支部長、副支部長、筋ジス病棟患者自治会会長、副会長。

病院側は院長、事務部長、看護部長、企画課長、管理課長。

院長のあいさつの後、幹部の紹介がありました。

その後、こちら側がそれぞれ自己紹介。

最後にせっかくの機会というこで質問や意見を述べました。

とにかく患者のことを一番に考えてやって下さいということを伝えました。

顔合わせ会っというのは初めてでしたが、良いものですね。

毎年やったほうがいいなと思いました。

投稿者:K・O


2007.04.25 Wed | 行事 | T:0 | C:0
ボランティアとの交流会
今日は秋田大学のボランティアサークル「Vネット」の皆さんとの月に1度の交流会がありました。
今回は4月ということもあり新入生が多数参加してくれました。
なんでも今年は40人もの新入生が入ったそうでなんとも頼もしい限りですね。
これからますます交流を図っていきたいものです。

そもそもこの交流会というのは、3年ほど前に協会の行事の際に知り合ったVネットの学生さんと話してる中で、「月1回位病院に来てお話とかできればいいね」ということから始まったものです。
入院生活を長くしていると外部からの刺激が少なくなります。
ですからこうした機会を設けることは非常に大事なことだと思います。

ただ土曜日にいつもやっているのでスタッフの数が手薄でいろんなことが出来ないというのが残念なところです。
これから可能な限りいろんな企画を立てて実現させていきたいです。

Vネットの皆さんこれからもよろしくお願いします。

投稿者:K・O

2007.04.22 Sun | 行事 | T:0 | C:0
