

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ふれあい港まつり
今日は普段の作業活動で作った作品を展示販売するために「ふれあい港まつり」に行って来ました。
以前ここの病院に入院してた方が「ふれあい港まつり」の実行委員長をやっていまして、その方のはからいで今回こういった機会を得ました。

当日は、小雨が降り、強い風が吹くあいにくの天気でした。
会場が海の側ですごく風が強く開店準備は大変でした。

P1000240.jpg


作品は、玉のれん、ビータッチ手芸、刺し子、エコクラフト等々。
どれも患者が普段の作業活動の中で作ったものです。
小物類を中心に売れ行きは上々で、まずまずPR出来たのではないかと思います。

P1000252.jpg


初めての試みで不安がいっぱいでしたが、職員の方たち、秋大ボランティアサークルVネットのみなさん、ボランティアの方の協力で無事終えることができました。
この場を借りて感謝いたします。

ありがとうございました。

投稿者・K・O

2007.07.28 Sat | 行事 | T:0 | C:0
焼肉交流会
200707071232000.jpg


秋田大学ボランティア・サークル「Vネット」の皆さんとの交流の一環として、地域交流施設「憩いの家」にて焼肉パーティーを開催し、患者自治会有志10人とボランティアさん8人の18人が参加しました。
初めての試みでしたが、一緒に食材の下ごしらえをして、ホットプレートを囲んで楽しく会話をしながらの焼肉は最高で、皆さんは早くも次回の開催を楽しみにしている様子でした。
今後もこのような形でいつもとは違った交流会を催して行ければ良いなと思います。
参加した皆さんお疲れ様でした!

投稿 S・I

2007.07.07 Sat | 行事 | T:0 | C:0
